

ClanCampの一般兵N的Domination統一ルール考察

※下記の文章は『T Natori』個人の考察であり、ClanCampの総意ではありません。

☆禁止兵装・Perkに関して
【C4禁止】
理由としてはMW2のグレポンを彷彿とさせるバランス破壊兵器だから。
②SecondaryWeaponに関して
Launcher禁止伝統ですね。撃ち合いを無視した爆発物ということで禁止した方が良いとの事です。
MachinePistols…意見が分かれるところだと思います。
あくまでも"僕は"BalanceBreakerになるのはAkinboのみだと考えていますのでSingleなら良いんじゃないかな?
と思っています。ただ、他の方々は「MachinePistolsごとぶっちゃけ無くても良い」て人も多いみたいです。
HandGuns…ここも意見が分かれてますね。
SteadyAimと.44MagnumAkinboの組み合わせは結構強いと思うのですが、
他の方々は「全く気にならない」て人も多いみたいです。
一般兵NとしてはMachinePistolsにしてもHandGunsにしても
【Akinbo】Attachmentの禁止を提唱
したいのですが、如何でしょう。後はLauncherの禁止に関しては伝統なので何も言うことは無いと思います。
うーん【Akinbo】の禁止と【MachinePistols】全体の禁止どちらが良いのでしょう。
③PrimaryWeaponに関して
Shotgun…難しいですね。一般兵N的には全面禁止でも良いと思っています。
一部ではAA-12&Strikerのみの禁止。所謂ポンプアクションのShotgunならよくね?って意見もあります。
ここはまだまだ考えないといけませんね。
Shotgun以外はこのままで良いんじゃないですかね?
④PrimaryWeaponのAttachmentに関して
AssaultRifleのUnderBarrelGrenadeLauncherはLauncher禁止なので此方も禁止です。伝統ですね。
SMGのRapidはどうなのよ?って声も聞こえてきてたりします。
・CM-901のAttachmentBug
は?って件もあります。
が、その他のAttachmentに関しては現状NoTouchです。今の所猛烈な破綻はしていないので…
⑤Perk1に関して
・Recon Pro…強力ですね。かなり強いです。
・Sleight of Hand Pro…相変わらずです。
・Extreme Conditioning Pro…移動速度の上昇は重要です。
上記の3択なPerk選択ですが、Recon Proが現在要観察なPerkとなっております。
⑥Perk2に関して
・Quickdraw Pro…必須?って位強力ですね
・Blast Shield Pro…爆発物の弱体化、C4の禁止等々で微妙な評価ですね。
・Assassin Pro…対Marksman Proですね。
・Overkill Pro…運用方法次第では化けるかも?
とPerk1よりは選択肢が多いわけですが、
"Tactical Insertionの早焚き、TrophySystemの展開"等現状QuickDrawの一人勝ち状態ですね。
QuickDrawは要観察です。
⑦Perk3に関して
・Marksman Pro…拠点防衛をする人には必須Perkですね。
・Stalker Pro…ADS時の移動速度上昇は侮れません。
・Sitrep Pro…Tactical Insertion発見用と目されていますが…
・Steady Aim Pro…特攻型のSMGには必須Perkですね。
・Dead Silence Pro…Searchなどと違い1Deathの重みが違うので、そこまで忍ぶ必要性が有るのか疑問です。
対Recon ProとしてのDead Silence Proという手もありますね。
と1,2に比べて選択肢が広がるPerkですね。
⑧DeathStreakに関して
PrivateMatchの項目を一度でも弄って貰えると判るのですが、
KillStreakはなくせるのにDeathStreakはなくせないと言うHyper糞仕様です。
なのでどれか一つを選ばないといけない。
Juice…発動が4連Deathとちょっと早めです。効力はReSpawnしてからちょっとの間足早くなります。んーまぁ大人しめ。
Revenge…殺された相手が延々表示されるってどんなイヤガラセですか。相手の侵攻ルート先読み出来るし。
Final Stand…発動4Deathで早いし、倒れる瞬間の無敵時間とかあり得ないですね。
旗取るときの最後の一歩になりがちです。
Martyrdom…発動4Deathで発動したら延々自分の旗でフラグ握り混むゲームが始まりますね。わあすごい。
Dead Man's Hand…発動6Deathで自爆特攻兵の出来上がり。
守りたい旗にこっそり置いておくだけで相手は一歩も近づけません。
Hollow Points…発動5連Death。1Kill取り返すまで弾のDamage上昇。他のに比べたらまだマシですよね。
選択肢としては"Juice"か"Hollow Points"な訳ですが、一般兵Nとしては"HollowPoints"推しです。
Dominationは陣地の取り合いという側面も有りますので、"Juice"で一気に失地回復されてもどうかな、と。

だらだらと書いてきましたが、一般兵Nが考えてる現状のルールとしては
Domination Mode
Game Options
○TimeLimit:10minutes
○ScoreLimit:200Points
Player Options
○Number of Lives:Unlimited
○Max Healts:Normal
○Health Regeneration:Normal
Team Options
○Spectating:Free
●KillCam:Disabled
○Radar Always On:No
○Respawn Delay:None
○Wave Spawn Delay:None
○Force Respawn:Enabled
●Friendly Fire:Enabled
GamePlay Options
○Perks and Proficiencies:Enabled
○Hardcore Mode:Disabled
○3rd Person:Disabled
○Headshots Only:Disabled
●Killstreaks:Disabled
○Custom Classes:Enabled
●が修正点です。
CustomClass制限事項
・C4は使用禁止です。
・Shotgunは使用禁止です。(ポンプアクションのみ可とするかどうかは要検討です。)
・SecondaryはLauncherとAkinboAttachmentのみ禁止です。
(MachinePistols全部禁止にするかどうかは要検討です。)
・Perkに関しては制限ありません。
(※QuickDrawとReconは現状要検討です。)
・DeathStreakはHollowPointsに固定します。

あんまりあれも禁止これも禁止ってことにしてしまうとRuleが煩雑化してしまうのと
MW3らしさが消えてしまうと思い、こんな感じかな?と一般兵N的には思っております。

如何でしょう?交流戦やPrivateMatchとかで試してみませんか?感想など頂けたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

wfのSoF1aです

ショットガンに関してですが,武器制限ではなく人数制限で一人までに限定するのもありだと思います.拡張マグで弾数が増える仕様も修正予定があるらしいので,それまでは拡張マグを禁止にすることでバランスが取れると思いました.他のルールに関してはそれ以上修正するところは無いと感じました.
プロフィール

ClanCamp

Author:ClanCamp
ClanCamp公式ブログ
「Campは君を待っている!」


【メイン活動タイトル】

平成25年1月28日をもって解散致しました

【活動メディア】

XBOX360


【大会戦績】

XBOX360
CoD:BO2 Domination大会
「ベスト4」

CyAC主催 Xbox360
CoD:MW3 Domination 大会
「優勝」

XBOX360
CoD:MW3 Domination大会
「優勝」

XBOX360
CoD:BO Domination大会
「ベスト8」


【メンバー募集】

-


【交流戦・クラン戦】

-

【旧メンバー】
yosuku san
gomasa
remyonirou
HALdesu
NyaR1atH0teP628
T Natori
SATONN6(お芋太郎6)
Coppa Chan
cups03
kotora810
Riven JPN 360
Zen StrikeOut
soooooma
mikan1007
Missilekick68
Luce Arietta
Necoze0315
W1zard 03
C4sSiS Or4nGe
Choro Mouse
Mafty Links
ryollljpn
Negitoro Mazina
zyene(ジェネ)
tamr9678
riroi ran
N Bluehawk
N a g i s a ll
Kohlefaser

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter…なかのひとのぼやき
月別アーカイブ
最新トラックバック
